2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

認定整備済MacBook Air買ってみた

最近noteをやり始めましたが、今までスマホ用のアプリでやっていました。 なぜなら自分のパソコンを持っていなかったから笑 しかしnoteをやるにあったてアプリ版だとできないことがあるということと社会人なら一台はパソコンを持っておくべきだろうと思い、…

悲しき歴史の国ハンガリー ~オーストリア・ハンガリー旅行記~ 最終日

いきなり暗い話にはなりますが、ハンガリーは日本と同等またはそれ以上に自殺率が高い国らしいです。理由はわかりませんが、確かにオーストリアと比べたら街に活気がないというか雰囲気が暗いなと感じました。 ドナウ川沿いに靴の銅像が並んでいる所がありま…

コスパ最強!? 物価が安いブダペスト!! 〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 5日目

〜2月24日〜 ブダペストはドナウ川を境に西はブダ地区、東はペスト地区と呼ばれています。 この日は東のペスト地区を観光しました。 とその前に朝一でモンスターエナジーを飲みました。 なんと!!このモンスターホテル前のスーパーで500mlが日本円換算で…

本場のザッハトルテがうますぎた!!〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 4日目

この日は朝からホテル横のシェーンブルン宮殿に行きました。 本殿の中を音声ガイド付きで回りました。 シェーンブルン庭園も含めると敷地面積は相当あるのではないのでしょうか。めちゃくちゃ広いので、ウォーキングやランニングをしている人が多かったです…

「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台ザルツブルグ!! ~オーストリア・ハンガリー旅行記~ 3日目

〜2月22日〜 この日はザルツブルグに行きました。 朝早く起きてウィーン中央駅に行き、ザルツブルグ行きのRailjetに乗りました。 このrail jetはあらかじめ予約していました。予約はネットやアプリで可能です。 www.oebb.at 改札はありませんが、駅員が確…

まるで映画の世界!!音楽の都ウィーン 〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 2日目

〜2月26日〜 長いフライトを経て、ようやくウィーン国際空港につきました。 時間は現地時刻で6時半 まずはホテルに向かいました。 ホテルは オーストリア トレンド パークホテル シェーンブルン 外観はとても綺麗でしたが、案内された部屋が奥の奥で少し…

初めてのヨーロッパ! ~オーストリア・ハンガリー旅行記~

〜2月20日〜ついにこの日が来た 早起きし、中部国際空港行きのバス停に向かった。 バスに乗ると、途中で一緒にいくK君と合流。 このKくんとはなかなか深い縁があり、バリ島も一緒に行った。英検準1級を持っており、なんとも心強い。(しかし後日ヨーリッパ…

オーストリア・ハンガリー旅行記 準備編

こんにちは 僕は大学4年の卒業旅行でウィーンとオーストリアに行きました。 なぜ卒業旅行でこの国に行ったかはこちら↓ comingsoonby.hatenadiary.com 僕が卒業旅行に行ったのは2020/2/20-2/27なので感染症がアジアで流行り始めた頃でした。 予約した頃はま…

卒業旅行でハンガリー・ウィーンを選んだ2つの理由

こんにちは 私は大学4年の卒業旅行でハンガリーとウィーンに行きました。 卒業旅行で海外に行く人は割と、アメリカやヨーロッパのスペインやフランスといったところが多いんではないでしょうか そこはもちろん自分の行ってみたいところや好きなところに行く…

9万円でバリ島に行った話

こんにちは なかなかこのご時世、海外旅行に行きたくても行けない日々が続いているので、過去の海外旅行の思い出に浸りたいと思います。笑 今回は大学2年の2017年の夏に行ったバリ島旅行を振り返っていきます。 バリ島は比較的飛行機もホテルも安いので、今…