「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台ザルツブルグ!! ~オーストリア・ハンガリー旅行記~ 3日目

〜2月22日〜

この日はザルツブルグに行きました。

朝早く起きてウィーン中央駅に行き、ザルツブルグ行きのRailjetに乗りました。

このrail jetはあらかじめ予約していました。予約はネットやアプリで可能です。

www.oebb.at

改札はありませんが、駅員が確認してきてしっかりQRコードやチケットを見せないと罰金を取られます。(隣の人たちがとられてました)

画像1

約3時間程でザルツブルグにつきました。最初にザルツブルグカードを買いました。(いろんなところの観光ができるようになります。)

着いた時の印象としては自然がとても綺麗で、個人的にはウィーンよりもザルツブルグの雰囲気の方がいいなと思いました。

最初に映画「サウンドオブミュージック」のロケ地のミラベル庭園を見に行きました。

サウンドオブミュージック」は見たことありましたが、なんとなくしか覚えてなかったので、行った時はへーくらいにしか思いませんでした。(帰りの飛行機の中で、見ることができたのでその時ようやく感動しました。)

画像2

 

その後モーツァルトの生家

画像3

マカルト橋

画像4

ゲトライデ通り

画像5

レジデンツ広場
動画

ザルツブルグ大聖堂

画像6

ホーエンザルツブルグ城壁

画像7

を見ました。

画像8

ただ今回の旅行に共通して言えますが、自分があまりにも世界史を知らなすぎてほとんどわからなかったので、次にヨーロッパに来る時はしっかり予習してから来ようと思います笑

その後は旅のメインであるごはんを食べました。

オーストリアの名物であるウィンナーシュニッツェルを食べました。

味はとんかつに近いですが、味付けがレモンやブルーベリーソースなので初めて食べた味でした。ご飯が欲しくなりますがとても美味しかったです。

画像9

ビールも飲んでその後はフラフラしながら、いろいろ歩き回り、帰りました。

ザルツブルグは、そんなに期待はしていなかったのですが、列車に乗ったのも含めてとても良い時間を過ごせました。ウィーンを観光するよ予定の方は是非、ザルツブルグも視野に入れて欲しい場所です。

 

続く