本場のザッハトルテがうますぎた!!〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 4日目

この日は朝からホテル横のシェーンブルン宮殿に行きました。

画像1

本殿の中を音声ガイド付きで回りました。

シェーンブルン庭園も含めると敷地面積は相当あるのではないのでしょうか。めちゃくちゃ広いので、ウォーキングやランニングをしている人が多かったです。

画像2

見終わったらホテルをチェックアウトして、ウィーン市街に向かいました。駅のコインロッカーに荷物を預け、絶対食べたいと思っていたザッハトルテを食べに行きました。

画像3

結構並んでいましたが、並ぶだけの価値はあると思います。食器や店の雰囲気も素敵で、肝心のザッハトルテも美味しかったです。

その後教会やら回って、ハンガリーにバスで向かいました。

ウィーンからハンガリーに行くとだいぶ雰囲気は変わったように感じました。

オーストリアはおしゃれな街って感じですが、ハンガリーは少し寂しい雰囲気を感じました笑

しかしハンガリーではキッチン、洗濯機がついている、スイートルームのホテルに泊まりました。

画像4

人生初スイート!

ということで夜ついたのでホテルの前のコンビニみたいなところでカップ麺を買って、食べて寝ました笑