悲しき歴史の国ハンガリー ~オーストリア・ハンガリー旅行記~ 最終日

いきなり暗い話にはなりますが、ハンガリーは日本と同等またはそれ以上に自殺率が高い国らしいです。理由はわかりませんが、確かにオーストリアと比べたら街に活気がないというか雰囲気が暗いなと感じました。

画像1

ドナウ川沿いに靴の銅像が並んでいる所があります。

これは第二次世界大戦ナチスの迫害によって、ユダヤ人が銃殺され川に落とされたという悲惨な過去を忘れないために、作られたそうです。

日本もハンガリーも敗戦国という共通点がありますが、もしかしたら自殺率の高さに間接的に関わっている要因かもしれませんね
お昼

画像2

そしてブダ城へ

画像3

塔の上に登り、景色すご

そしてこの日の最後は丘を登り高いところへ行きました。

画像4

夜景すご

 

約1週間に及ぶ旅行はこれで終わりです。

ヨーロッパに旅行を考えている方で、特に行きたい国が決まっていない方はぜひ

ハンガリーが穴場の国でおすすめです!