無職が転職できるまで

こんにちは

久しぶりの投稿になります。

 

私ごとですが実は2020年の11月に退職してました。

大卒で8ヶ月しか働いていません。

無職です。

退職して1ヶ月は何もせず、2ヶ月目から資格の勉強を始めました。

まずは簿記3級をとって、就職活動しようと思ったのですが、3級ではなかなか書類も通らず、2級も取ることにしました。

2級は取得するのに2ヶ月かかり、なんだかんだで就職活動をちゃんとやり始めたのは4月からでした。

2級を取得すれば書類も通りやすくなると思っていたのですが、これが全然通りません。

やはり職歴が短いということ実務経験がないということでお断りいただいております。笑

 

それでも数うてば当たると思って、たくさん応募しまくりました。

かれこれ200社はいったのではないのでしょうか。泣

そしてまだ内定は頂いておりません。

転職はやはり仕事しながらする方がいいと、肌身を持って感じました。

また進捗を更新できればと思います。