認定整備済MacBook Air買ってみた

見出し画像

最近noteをやり始めましたが、今までスマホ用のアプリでやっていました。

なぜなら自分のパソコンを持っていなかったから笑

しかしnoteをやるにあったてアプリ版だとできないことがあるということと社会人なら一台はパソコンを持っておくべきだろうと思い、これを気にパソコンを買うことに決めました。

まず候補としては

MacBook Pro

そしてMacBook Air

これら2つでした。

この2つでかなり迷いましたが、最初はMacBook Proにしようと思っていました。というのもプログラミングもそのうち勉強してみたいと思っていたので、スペックが高い方がいいと思いMacBook Proでほぼ決まりでした。唯一ネックだったのが値段で一番安いやつでも税込14万くらいでした泣

引越ししたてということもあり、自分にとっては痛い出費なのでなんとか安く買えないかと思っていたら、アップルでは認定整備済製品というのがあることを知りました。

認定整備済製品というのは、簡単にいえばアップル公式の中古品で、保証もついてきます。調べてみたら見た目もほとんど新品のようなので、そちらで探すことにしました。

ただMacBook Pro 13インチ 8GB 256SSD という条件で探していたら11万くらいでたまに出品されるんですが、すぐに売れてしまうという状況でした。

そのままずっと探してたら、MacBook Air 8GB 256GBが約9万円で出品されていました。

そして私はこの値段を見て「よくよく考えたらnoteメインならこれで良くない?」という都合の良い解釈によりすぐにこれに決めてしまいました。笑

しかもアップルでは2020年8月31日まで分割金利0%で買えるようなので

これを利用し鬼の9万円を24回払いにするという愚行に出ました。笑

 

ということで今日届いたので、早速この記事をMacbook Airで書いてみました。

やっぱり何かいい買い物をした後は気持ちいいですね