コスパ最強!? 物価が安いブダペスト!! 〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 5日目

〜2月24日〜

ブダペストドナウ川を境に西はブダ地区、東はペスト地区と呼ばれています。

この日は東のペスト地区を観光しました。

とその前に朝一でモンスターエナジーを飲みました。

画像1

なんと!!このモンスターホテル前のスーパーで500mlが日本円換算で約100円で売っていました!この時点でハンガリーの物価の安さを痛感。

ハンガリー.......3150!!」

特にペスト地区で見たいところは決まってなかったので、とりあえずぶらぶら歩くことにしました。

画像2

画像3

画像4

ペスト地区からブダ地区を見たりしましたが、特にすることがありませんでした笑

朝ごはんをカフェで食べましたが、こちらもこのボリュームでそんなに高くなかったと思います。

画像5

そしてこの何気なく乗っていた地下鉄が、あとで知りましたが世界遺産だったそうです。確かにレトロでおしゃれな地下鉄だなと思いました。(列車の写真がなくでごめんなさい)

そして中央市場!

画像6

フォアグラが安く買えます!!

その後は聖イシュトヴァーン大聖堂や英雄広場に行きました。

画像7

画像8

そしてなんといっても欠かせないのが夜景!!

画像9

周りが暗いのでとても綺麗に見えます。

以上が5日目でした!