まるで映画の世界!!音楽の都ウィーン 〜オーストリア・ハンガリー旅行記〜 2日目

〜2月26日〜

長いフライトを経て、ようやくウィーン国際空港につきました。

画像1

時間は現地時刻で6時半

まずはホテルに向かいました。

ホテルは

オーストリア トレンド パークホテル シェーンブルン

外観はとても綺麗でしたが、案内された部屋が奥の奥で少し残念でした。

https://www.expedia.co.jp/Vienna-Hotels-Austria-Trend-Parkhotel-Schonbrunn.h13009.Hotel-Information
ホテルの周辺

画像2

ウィーン国際空港から市内への4.2ユーロの切符を買い、ウィーン市内48時間乗り放題のチケット(確か日本円で1600円くらい)を買いました。一回一回切符を買うよりもこれを買った方が、楽で良いと思います。

また乗り放題のチケットは一番最初に乗る時、機械で打刻をしないといけないので注意してください。

まず電車に乗って通学中の子供達やヨーロッパの風景を見て、圧倒されました。ヨーロッパの子たちって本当に金髪ばっかなんだと思ったり、建物もアーティスティックなものばかりでした。

ホテルについて1時間ほど休み、ウィーン市内に行くことにしました。

まずウィーン市街についた瞬間にオペラ鑑賞の勧誘に会いました。男二人であまり興味がなかったので、断りましたがとてもしつこくて巻くのに大変でした笑

画像3

画像4

そのあとは街をブラブラして、昼は僕たちの中で海外旅行恒例となっているバーガーキングを食べました。(バリ島ではバーカーキングで財布をスられた苦い経験があります笑)
今考えればせっかくヨーロッパに行ったのに勿体無いとも思いましたが、この時は正直疲れ切って店を探す元気がありませんでした。

画像5

その後大きい建物を見学に行きましたが、そこがどこだったか忘れました(すいません)

画像6

画像7

画像8

夕方になり疲れていたので、ホテルに戻りました。

夜ご飯は近くのスーパーで買って食べました。

2日目は以上です

続く