初めてのヨーロッパ! ~オーストリア・ハンガリー旅行記~

〜2月20日
ついにこの日が来た

早起きし、中部国際空港行きのバス停に向かった。

バスに乗ると、途中で一緒にいくK君と合流。

このKくんとはなかなか深い縁があり、バリ島も一緒に行った。英検準1級を持っており、なんとも心強い。(しかし後日ヨーリッパで苦戦する)

画像1

セントレアについて、まずは朝食を食べてないのでフレッシュネスバーガーを食べた。

そしてチェックインをすまして、出発ゲートに向かった。

この瞬間のワクワク感は異常。

そして飛行機に乗り、経由地であるバンコクに向かった。

バンコクまでは、カタール航空コードシェア便であるキャセイパシフィック航空で向かった。正直写真も撮ってないので、記憶がほとんどないです。

そして長いフライトを経て、バンコクについた。ついたときの感想は「あ、東南アジアだわ笑』

画像2

結構マスクをしている人がいて驚きました。自分たちもこのバンコクまではマスクをしていました。ただ欧米人のような方々はマスクをしていませんでした。

特に何をするわけでもなく、次の経由地ドーハに向かった。

個人的に東南アジアから西は未開の地だったので、どんな雰囲気なんだろうという期待と怖さが少しありました。

ドーハに向かうまでは日本人がほとんどおらず、CAも英語が流暢になってくるので、少しハードルが高くなりました笑

また機内食もいかにも中東のような味付けですが、美味しかったです。(これはカタール航空だったから美味しいのかな?)

これまた長いフライトを経てドーハにつきました。

画像3

ドーハについた感想は「暑い」

さすが中東という感じで、空港の中も高級そうなお店がたくさんありました。

しかし貧乏学生にとっては、目の毒です。確かスーパーカーの宝くじみたいなのもありました。

ドーハまで行くと、怖そうな人がたくさんいた印象です。(ここでバリ島でスリにあった記憶がフラッシュバックされる)

そして何時間飛行機に乗ってんねんという感じでクタクタで、時間も夜中だったので記憶もほとんどなく、なんとかウィーンに向かいました。

この時の飛行機がなかなか地獄で、何人かの団体が知り合いのようで、飛行機で宴会をはじめました。その時はとても疲れていたので、正直勘弁してくれと思いました。

そんなこんなで20時間以上のフライトを経て、ようやくウィーンにつきました。