オーストリア・ハンガリー旅行記 準備編

こんにちは

僕は大学4年の卒業旅行でウィーンとオーストリアに行きました。

なぜ卒業旅行でこの国に行ったかはこちら↓

 

comingsoonby.hatenadiary.com

 

僕が卒業旅行に行ったのは2020/2/20-2/27なので感染症がアジアで流行り始めた頃でした。

予約した頃はまだ流行っておらず、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした。

その影響で行く直前に飛行費が欠便になったり、経由地が変わったりとかなりバタバタしました。

 

12月にカタール航空で申し込んだのですが、二人で往復133,500円(一人66,750円)でした。

最初に申し込んだ時点では往復ともに名古屋ー香港ードーハーウィーンだったのですが、その後上のようになりました。

ここにくるまでカタール航空のコールセンターと何度も電話しました。航空会社の方も欠便の対応で大変だったと思うので、そんな中でも丁寧な対応をしていただき感謝しています。

できればアジアを経由したくなかったのですが、一番安い料金ですしそこは諦めました。(もっと交渉すれば、名古屋ー東京間でJALに乗れた可能性もありました。)

そして旅行のプランは

1日目 名古屋-バンコク-ドーハ-ウィーン

2日目 ウィーン

3日目 ザルツブルグ

4日目 ウィーン、ブダペスト

5日目 ブダペスト

6日目 ブダペスト

7日目 ハンガリー-ドーハ-ソウル-仁川-名古屋

と決めました。

正直感染症と初ヨーロッパということで不安もかなりありました。

さてどうなるのか

続きは1日目から順で書いていきます〜

続き